建築じゃらんじゃらん

じゃらんじゃらん とは 散歩を意味するインドネシア語です。

じゃらん は 道。

日々の生活、とりわけ週末は運動も兼ねて散歩をします。

趣味、街歩きは日本にいる頃からですが、巷に何気なく建っているアノニマス(無名)な建築にも自らの建築設計活動に役立つ情報を見出せたりします。

素材や工法にインドネシア独自のものを見て取れたり、あるいは『これはまずいでしょう!』みたいなものもを通してクオリティを上げていこうという使命を感じたりすることもあります。

このカテゴリーでは、日本人建築家である私に何かしらを感じさせたものを紹介していきます。面白い興味深いものがあればユーザーの方々と共有できればと思いますので、教えていただければと思います。

つづきはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です